SSブログ

R★ 身近なことで~暑気払い [写真]

大きな壁絵~~~~

c-60.jpg


レモンタルト 生地が美味~~~

c-61.jpg


甘さひかえめ シナモンロール~~~

c-62.jpg


写真~アート






シナモン
世界最古のスパイスの1つといわれ紀元前4000年ごろからエジプトでミイラの防腐剤として使われ始めた。また、紀元前6世紀頃に書かれた旧約聖書の『エゼキエル書』や古代ギリシアの詩人サッポーの書いた詩にもシナモンが使われていたことを示す記述がある。

中国では後漢時代(25年~220年)に書かれた薬学書『神農本草経』に初めて記載されている。

日本には8世紀前半に伝来しており、正倉院の御物の中にもシナモンが残されている。しかし樹木として日本に入ってきたのは江戸時代の享保年間のことであった。


mma.jpg

HRDレタッチのスライドショー
So-net でアルバムを作りました(30枚)♪♪♪♪

mmb.jpg

ミニチュアレタッチのスライドショー
So-net でアルバムを作りました(10枚)♪♪♪♪

mmc.jpg

ねぶたのスライドショー
So-net でアルバムを作りました(11枚)♪♪♪♪


☆☆☆ 和的な~楽しい絵に出合った ☆☆☆


c-63.jpg




皆様へ
nice!~コメントを沢山戴き嬉しくも励みになります
有難う御座いました

Have a lot of nice! - comment,
and work hard delightfully; thank you




nice!(123) 
共通テーマ:アート

nice! 123

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。